2017年に入手したもの

就職して一人暮らしをはじめたせいか随分ものを買った年になりました。あるやつは全部Amazonのリンク付き写真にしておきます。買ったらわたしにお金が入ります。わかりましたね?

1月

・GoPro HERO5 BLACK

超見た目がいいんですよね、これ。ただ特に撮るものもなく、リュックにつけて歩き回ってタイムラプス動画を作っていました。しかしこれつけて歩いてるとむっちゃ見られますね。人に見られるのが得意じゃないので難しい。最近は自分の作業をひたすらタイムラプスで撮って見てます。タイムラプス動画が好きなので。あといま調べてたらGoPro用のリュックがあってすごく欲しくなってしまった。

 

2月、3月

ここらへんはなにしてたか記憶にない。記録にもない。あれ大学卒業?

 

4月

・ネスプレッソイニッシア エアロチーノセット

カプセルを抽出して飲むタイプのやつです。常飲しないので豆を買うのがもったいなかったり、そこまで大量にコーヒーを飲まないのでこれで十分です。美味しい。あと掃除が楽。

 

5月

 ・腹筋ローラー

腹筋ローラー、まじでいいですよ。急にできるようになったりして全体的に楽しい。あと猫車が好きだった人は特におすすめ。

 

6月

Apple Watch Nike+ - 42mm スペースグレイアルミニウムケースとアンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンド SERIES2

www.apple.com

と、それ用の一体型ケースバンドです。

AppleWatchは持ってる人に見せてもらって、うわー超いいじゃん…まじ未来…と思って買ったら完全に手放せなくなった。NIKEのにしたのはNIKEの文字盤がかっこよかったから。あとこれのせいで次のスマホどうしよう…galaxyいけてるな…ハッ!ウォッチあったらアイフォン一択…となったので悪でもある。

ケースは全体的にapplewatchが強くなっていいです。画面にキズがつかない。

 

マイクロソフト キーボード マウスセット ワイヤレス Sculpt Ergonomic Desktop

人間工学デザイン。このキーボードを膝の上に乗せて画面を見上げる感じで仕事するの本当に捗る。マウスも意外と握りやすくていいです、適度な重さが個人的にはツボ。

 

7月

任天堂スイッチ

ニンテンドーストアだとジョイコンの色が自分で選べて、わたしは黄色と灰色にした。超イケてる。ゲーム機、開封から2ヶ月位までがピークなので、わたしはもう買わないほうがいいと思う。ゲームハード買うたびに思ってるなこれ。

 

・BUFFALO WiFi 無線LAN 中継機 WEX-733D 11ac 433+300Mbps コンセント直挿しモデル 【iPhone8/X対応】

スイッチを買ったとき、自室までwifiが全然来なくてどうにかするために買った中継器。すごくよかった。困ってる人は買うといいと思う。コンセントに挿してちょっと待ったらすべて解決する。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi ホワイト キャンペーン情報なし

一番安いKindleを持ってて買い足す必要はなかったんだけど、夜真っ暗にした部屋で本を読みたくてバックライト付きのpaperwhiteを買いました。嘘です。アマゾンセールで安かったから買いました。なんか後ろの触り心地が超良さそうだったんだもん。実際いいです。持ちやすいし、読みやすい。キャンペーン情報はないほうがストレスが少ない。これは事実です。お金で買える快適がある。

 

8月

仕事して、ゲームしたり、引っ越しのためにお金作ってたと思う。

 

9月

・引っ越し

ichi0.hatenablog.com

ここにまとめてある。

IKEAで棚とかデスクとかいろいろ買った。いま見るとライトが一番高い。ウケる。

www.ikea.com

あと日立の洗濯機と無印のレンジオーブン、三菱の黒いかっこいい冷蔵庫。家電、ついかっこよさで選んでしまう。

 

バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot ブラック

引っ越したので、お湯を沸かすやつ…お湯を沸かすかっこいいやつ…と思って買った。これでカップ麺もスープも味噌汁もお茶も飲みます。頭のなかに地獄があるなら外に極楽を自分で作るしかないだろうが。

 

・ELECOM 電源タップ 雷ガード 一括スイッチ マグネット付き 抜け止めコンセント

会社でこれ使ってて、使い心地がよかったので自宅でもこれを机の下にくっつけて使ってます。床にコードがないのは精神衛生上ものすごく大事。

 

・BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WHR-1166DHP4 11ac 866+300Mbps 3LDK 2階建向け 【iPhone8/X対応】

一人暮らしの部屋に光回線を引いたので無線ルーターも買いました。持ち上げるたびに軽くてびっくりする。

 

10月

IKEA

最高のアームチェアを買った。動く必要なんかないんだよ。

www.ikea.com

 

BlackBerry Passport LTE

これは完全に恋。仕方ない。

 

Apple iPad Pro 12.9inch 2017 256GB スペースグレー

これも恋。仕方ない。いま見て気づいたけど、iPhoneX64GBのほうが高いな…

 

APPLE iPad Pro 12.9インチ 2017年モデル用【書き味向上】液晶保護フィルム ペーパーライクなペン滑り!

このフィルムまじですごいですね…超描きやすくなる…ただちょっと明るさは落ちる。

 

Apple Pencil

iPadPro買ったら買うしかないでしょう。ただこれだけだと細くて持ちづらいのでケースを買いました。結構各々工夫しているらしいです。

 

Apple Pencilケース

シリコン製のやつです。ペンシルの上の部分、結構あっさりとれちゃうんですよ。よくどこかにいくやつにランクインしちゃうので、こうやって上まですっぱり仕舞うといいです。なくさなくてすむ。

 

11月

11月は皿買ったり鍋買ったり食材買ったりしてるっぽい。えらい。

 

12月

・生活用品

12月も12月で生活をよくしようと思って、保温ビン買ったり珪藻土バスマット買ったりズボン買ったりしてる。たぶん寒かったんだと思う。

・iPhoneX

www.apple.com

つい最近買ったiPhoneX。携帯会社を介さないでちゃんとしたスマホ買ったの初めてだ。しかし、たっかい。DELLのタワーがうっかりすると買えるぞ。

でもすごくいい。厚みといい触り心地といい全体的にものすごくいい。縦長なのもいい。slackが見やすくなった。背面に指紋が付きやすいとか、指紋認証がないとか色々あるっちゃあるけど、順応性が高いおかげでFaceIDにもすぐなれたし、前よりもiPhoneとの距離が近い感じがいい。愛おしい。

 

欲しい物

色々買った話をした後にする欲しい物の話です。いまはですね、ルンバと加湿器とトースターとアマゾンエコー(エコーははやく招待メールを送ってお願いアマゾンsiriと心中するわよ)とワイヤレス充電器と急須と湯飲みとラグとホットプレートが欲しいです。

すごい買い物をしててよく言われるんですが、別に給料がいいわけではなく、家にかけるお金を食費や交際費以上に異常に重視しているだけです。

ていうか今年あれですね?大学を卒業して就職して一人暮らししてる変動の年だったんですね?すごいな~!全然気が付かなかった。就職してから毎日新しい知識を頭に叩き込んでるせいか、記憶の薄れがすごい。もう何にも覚えてない。ステーキ食べたい。