2018-01-01から1年間の記事一覧

すごい名前の下剤、その名も「ムーベン」

これは内視鏡検査をしたときのはなしです。 内視鏡検査。大腸とか直腸をカメラでみたり、組織とったりする、平たく言うと、お尻からカメラ入れるやつです。 なぜ内視鏡検査をするに至ったのかというと、お腹がぐちゃぐちゃに壊れたから。激痛につぐ激痛と下…

すッパイチュウを買え

タイトルにすべてを込めました。 すッパイチュウを買え。 すッパイチュウ レモン味を 買え おいしい一瞬でなくなるたぶん実在してない pic.twitter.com/XBexjmMejT— 米俵 (@0ttichi) 2018年3月16日 まじで一瞬でなくなる。なんかすぐなくなる。大トロ中トロ…

ギョウザナイト

タイトルのままです。先日ギョウザナイトを開催しました。 餃子!!!!!おいしい!!!!!!! pic.twitter.com/DBW6UEjVKY— 米俵 (@0ttichi) 2018年2月25日 内容は、夜ご飯にたくさん餃子を作って食べるぞ!っていうことです。これ、何人かに誤解されて…

いっぱい粉を混ぜたらカレー粉になった

カレーを作りたくてカレー粉をAmazonで調べたらこんなものがでてきたので買いました。GABAN手作りカレー粉セット カレー約20人分!本当か!!!!20人!!!!!20皿!!!!!!!そういうことではない!!!!!!!! 家庭の味も作りたいしどういう…

新章に突入したい

新章に突入したい pic.twitter.com/ZWLWbxlh5s— なんかいななんすい (@0ttichi) 2018年2月23日 題名の説明をします。 ここでいう新章とは新しい料理の段階に進みたい、という意味です。 つまりなにが言いたいかというと、なにかしらの情報やベースとなる数値…

かぼちゃは馬車になるだけのポテンシャルがある

かぼちゃの馬車って言葉に聞き覚えがありますか?そうです、そういったお伽噺によく出てくるかぼちゃの馬車のことです。 いつもそこに引っかかっていて、かぼちゃの馬車……?かぼちゃが…?なんで…あっ皮が硬いから?衝撃に強いから馬が引いても大丈夫っていう…

家で仕事をするとパンを焼くことができる

タイトルのままです。リモートだと仕事の合間にパンをこねて焼くことができる。すごい…パンを焼く香りに包まれながら仕事が…もはやパンの中で仕事をしていると言っても過言ではない。通勤時間をパンこねの時間に当てられるのでいつも通り起きてパンを焼けま…

パンを焼くことで得られる焼きたてのパン

なにを当たり前のことをタイトルにしているのか。 しかし、家でパンを焼くと焼きたてのパンが食べられるってことに気がついてしまったんですよ。わたしは焼き立て出来たてが大好き。なんたって熱々サクサクふわふわカリカリじゅわじゅわ、そういうのが目の前…

IKEAで買ってよかったもの

引っ越してIKEAでかなり買い物をしました。IKEAの配送サービスのお兄さんたちはみんな明るくて笑顔で元気ですごくよい。重いものをたくさん運んでくれてありがとうございます。鍛えます。 で、買ってよかったものです。IKEAは色合いが好みのものが多くてあり…

レモンの皮をすりおろす

そういうことをしたことがありますか。 わたしはこの前やりました。レモンカードを作るために。レモンカード、なぜ急にレモンカードを?と思うかもしれないのですが、実はわたしはレモンパイ、レモンタルト、甘い梅干しが大好き。最高。ずっと食べていたい。…

シチューを作ったら増えた

これはホワイトシチュー記録です。 シチュー作るぞ〜ってやったらいっぱいできて鍋が二個になった。まったくスマートじゃない pic.twitter.com/uUuMIFu0gR — 難解な軟水 (@0ttichi) 2017年11月15日 このツイートの内容です。わたしの俗に言うお袋の味ってや…

赤い靴下のせいで鼻血かと思う

なにを言っているかわかりますか。 人生で初めて、赤い靴下を買いました。自分の足元を見るたびに赤くて、鼻血かと思ってびっくりするのをずっとやっています。なぜなら、足元が赤い経験が鼻血がたれたっていう経験のほうが多いからです。はじめて赤い靴下を…