IKEAで買ってよかったもの

引っ越してIKEAでかなり買い物をしました。IKEAの配送サービスのお兄さんたちはみんな明るくて笑顔で元気ですごくよい。重いものをたくさん運んでくれてありがとうございます。鍛えます。

で、買ってよかったものです。IKEAは色合いが好みのものが多くてありがたい。グレーとか黒とか紺が好きな人間はここに行くと天国が見れる。

ワゴン、これすごくよい。実物を見た瞬間に恋に落ちてしまって、キッチンにこれがある姿しか思い浮かばなくて買ったけど本当に良い。調味料とか缶詰とか乾麺とか大きいボウルとかしまってます。うちは収納が極端にないのでこういうものがあると床の上にものを置かなくて済む。全然鍋を床に置きまくってるけど。色も5色くらいあるので自分の家にあった色を買うといいです。頑丈だけどかわいいよ

 

これ!!!!!!!これ、本当に、本当に本当に良い。色といい大きさといい、質感といい、使い勝手といいすべてが本当によい。もう一つ欲しい。あと値段が安い。どこが搾取されてるのこれ、こわい、ありがとう、すごくいいです…。うちはオープンキッチンなので、これを水場の前において上から二段目のところにグラスとかコップとか置いてる。一番下はTシャツ全部積んでる。雑多な棚として非常に重要な立ち位置にいます。あと本当に色が好み。もうちょっと小さいやつもあるらしいのでもうひとつ買い足そうか悩んでる。これを買い足せば床においてる鍋をしまえるんじゃないか……

ほかに白と黄色があるので灰色が嫌いでも買えます。やったね

 

フロアランプ!これは超大きいのでちゃんと数字をみて買ってね。うちは天井高いのでこれは最高にあっています。デスクランプ兼フロアランプです。アームチェアの横にもライトが欲しいので、もう1個なんかランプ欲しい。あとそう、これ、わたしが買ったときよりも二千円値下げしてるので、買う人はわたしのおかげで安くなったと思ってください。それでわたしの魂は浄化される…見た目も可愛いし掃除もまあ楽でよい。これも、もう一色あったはず。よかったね~

 

天国がみれる。

 

これね~安いんですよ。安くて丈夫でまさに洗面所って感じですごくいいよ。うちはこれをふたつ置いてます。本当に収納がないので…薬とかタオルとかパンツとかいれてある…外から見えるのでいい感じ…組み立ても楽しい。

 

本当にこういう色に弱いよね。

 

机の天板です。150cm×75cmなのでまあまあ大きめ。23インチのディスプレイが二台横並びでもまだ余裕がある。色は紺色です。紺色は嫌味のない味で大好きなので…

 

高さが変えられる机の脚です。高さをそろえるときが一番神経を使う。好きな高さにできるのでおすすめ。

 

これいいよ~~~~机に穴を開けて取り付けるタイプなんだけど、本当に良い。ケーブルが床にたまらない。ありがたい。

 

ちょいちょい話題になる5Lの鍋です。なんだかんだ言って一人暮らしでも使うぜ!

 

うちは水場が中途半端にでかくて狭いので、これを足元において大きいフライパンとか鍋を乾かす場所として使っています。軽くて洗いやすい。

 

これ、かなり気軽にええじゃないですか~と買ったら大きくて重くてさっくり使うのは本当に難しい。パンの生地をこねるなどのときには重宝しそうです。本当に重い。でもそういうところもすき…

 

IKEAのお皿はいい色のが多くてたいへんよろしい!あと安い!ありがとうございます!

 

ほかにもちょこちょこ買ってるんだけど、全部あげると本当に全部揃えたね!みたいになるのでやめた。あとIKEAの難点は組み立てが結構大変って部分かもしれない。椅子とか全然はまんなくてうふふ!無理!って感じだったので友人の力を借りた。それ以外は一人でも組み立てられるけど、ワゴンとか棚はもうひとりいたほうが絶対に楽で良いと思う。あと工具ね、いい工具をもってないとしんどいかもしれない。わたしは組み立てが大好きで足とかで片方を水平に保ちながら一人で棚を作ることに快楽をおぼえるタイプなので全然問題ないけど嫌な人は超嫌かもしれない。呼んでくれればかわりに組み立てます。大きいプラモデル!

で、だいたい揃ってるんだけどまだIKEAで買いたいものがかなりあってIKEAおそろしいな…と思っている。近いうちにひょこひょこ行こうかなと思っています。一緒に行きたい人がいたら声をかけてください。一緒にホットドッグ食べよう