赤い靴下のせいで鼻血かと思う

なにを言っているかわかりますか。

人生で初めて、赤い靴下を買いました。自分の足元を見るたびに赤くて、鼻血かと思ってびっくりするのをずっとやっています。なぜなら、足元が赤い経験が鼻血がたれたっていう経験のほうが多いからです。はじめて赤い靴下を買った人間にとって、足元は平和な状態で赤いことはなかったんです。しかし、これからはちがう…足元が赤くても平和なことがある…そういう人生に直面しています。

 

さて、買い物をしました。首が本当にしんどくてどうしようないぞ…となったので首をいたわるグッズを2つ買ってよかったので、メモです。メモメモ

普段仕事でノートPCを使ってかなり細かい作業をしていて、すごい姿勢が悪くなることが多いんですよね。ノートPCを覗き込む感じで首を曲げてるから首が死ぬ。そこで首を曲げずに済む、つまりはPCの画面の高さを変えることができれば最高だな、というわけでこれです。

 

Amazonベーシック ノートパソコンスタンド メッシュタイプ

高さを8段階くらい調節できる。ノートPCを斜めにしてガンガンにキーボードをうちまくっても大丈夫な感じの頑丈さ。ただ、PCが落ちてこないようにちょうど手首のところに壁?なんていうの?ストッパーがあるんだけど、それがもう見事に手首に刺さってくる。でもなんか、手首を考慮してなんかこう、ちょっと丸くなってる(?)伝えるの難しい。とりあえず首は曲げなくて済む。あと安い。ただ届く箱がでかい。でもそういうところもすき…

 

もうひとつはこれです。

 

あずきのチカラ 首肩用

首が寒いとガチガチになるのであたためるぞ!というあれで買った。超小豆のにおいがする。うん、いまもう一回嗅いだけどあずきのにおいする。おいしそう。これ、レンジでチンするだけで、首の後までしっかりあたたかいです。いい感じ。首が寒いとガチガチになる人にはおすすめ。ならない人はわかんない!ごめんな!じゃあな!