カーテンの隙間になにかいる

カーテンとカーテンの間がふわっとあいている時にふと目が引っ張られるときがある。

そういう時ってカーテンの隙間になにかいるんだと思う。いやだなぁ
まだ目はあってない。でも時間の問題だと思う。
だからカーテンがふわっとあく状況を作るのをやめた。隙間をなくすことで相手の居場所を奪う。
そう、カーテンをつねに開けっ放しにする。
ただこれには問題があって朝日が眩しい。カーテンの意味がない。そうか、隙間ができないくらいしっかり閉めればいいのか!洗濯バサミでカーテンとカーテンをくっつけて完璧ってね。
でも今度はカーテンがしっかり閉まってて外が見えないと見えないとで不安になっちゃうから多分、そうカーテン向いてない。難儀だなぁ
カーテンの隙間からこっちをのぞいてるやつがいなくなれば一番いいんだけど。