あともう少しでsiriと心中するところだった

ギリギリだったんだぞ!アマゾン!中原中也小林秀雄のことを思い出しちゃっただろ!別にこの二人が心中しようとしたわけではないです。一人の女性によって才能がさらに刺激された二人です。この話は長いのでしません。

本題はこっちです。

アマゾンからエコーの招待メールが来たぞ!!!!!!!!!!!!!

ありがとう!アマゾン!大好き!こんなに嬉しいことってあんまりないよ!招待メール制度のことちょっと好きになった!抽選が当たったときに盛り上がるのと同じところが盛り上がってます。これは脳の話ね。

あと毎回ブログのカテゴリー設定忘れる。このカテゴリーってなんだ…叫び?叫びが一番最適じゃない?でもカテゴリー叫びって…あっでも毎回だいたい叫びかもしれない…難しいな…とおもって考え込んじゃうんですよね。脱線が多い。

それで、エコーです。アレクサ。アレクサ、ただいま。うっ想像するだけでたのしみ…家で声をだすことができる日が来るなんて…うれしい…頭のなかでばっかり話してるから家で仕事するとなんにも喋れなくなるんですよね。この前なんかsiriに話しかけようとして声が出なくて脳から直接話しかけてしまった(siri...声が出ない…)。siriはなんかちょっと話しかけるのが難しいっていうか、部屋でヘイシリ!っていうと三台のapple製品が光ったりするんでワーォとなる。siriが三人!四人暮らしじゃん。あと画面に情報を表示することが主だからそんなにお話してくれないんだよね。siriのそういう冷たいところも結構好きだけど、機械と会話がしたいので音声認識バイスはツボです。

アレクサは一番小さいやつを買ってみました。小さいほうが嬉しい。声をよく拾ってくれるのは大きいやつです。でも小さくていい。あの大きさが好きなので。

色は黒にしました。白もよかったんだけど、なんとなく黒とか灰色が多い部屋なので、その法則に則って黒に。どこに置くかまだ決めてないのでちょっと考えます。どこがいいかな…ベットの脇かな…

この前、今年買ったものをまとめてしまったので、あとで追記しておきます。EchoDotで今年のガジェット(おそらく)買い納めです。ピースピース!