炙りたい

肉を、チーズを、味噌を、砂糖を、魚を、メレンゲを、炙りたい…

炙りたい!!!!!!

 炙りたいと思ってから色々調べてみたらおもったよりも炙るのは簡単そうだな?Amazonでバーナーと検索したらもう即炙る機構が出てくる。ありがとうインターネット。日々回線に感謝しています。回線神って神様がいたら祀る。家に神棚を作ることも辞さない。

 それで、バーナー。ガスバーナーって結構大変そうだし難しそうだし何よりもこわいじゃん…と思っていたんだけど、まあ火ですよ。それにガス。火とガス、最悪熱くて爆発するくらいです。それに気づいてからはもうなにもこわくない。火ではなく火傷が怖いということに気づいたとも言える。火傷は痛いからな〜

つまりいまバーナーを探してる。

いまのところイワタニかSOTOのか…どちらかかな〜と思っている。

これがイワタニクッキングバーナー

こっちがSOTOのフィールドチャッカー

 イワタニはクッキングバーナーなるものがあるからクッキングに使うんだしそれでいいかな、とおもっていたら、SOTOのバーナーを見つけてしまった。見た目がすごくいい、SOTO。アウトドア系のやつだからゴツくてかっこいい。名前もフィールドチャッカー。フィールドチャッカーという名前だけど、料理を炙るのにも使えるっぽい。イケてる素晴らしいかっこいい調理器具は最高。かっこいいほうがいい。なぜならかっこいいのが好きだから。買います。

  最近は調理系の道具やらが欲しくてたまらない。ガジェット系の物欲はだいぶ落ち着いてる。相変わらずDOBOTが欲しい気持ちはあるけど、それよりも料理が面白くて面白くて大変興味深い。いまは肉を切るのに向いている包丁もほしい。あと大きいまな板。それを置く場所も欲しい。どこにいこうとしてるのか自分でもよくわからないけど調理は非常に面白くて時間を忘れて没頭できる珍しいものでいい。作って食べたら終わるのもいい。うんうん、なんだかんだ楽しく過ごしています。