11月に食べたスナック菓子

iPhoneのカメラロールを確認してたら、たくさんスナック菓子の写真が出てきたので、まとめてみた。

写真は時系列順。

 

11/1

f:id:ichitt0:20161201012204j:plain

頑固あげのちりめん山椒味これが気に入ってて、一気に三袋買ったとき。

f:id:ichitt0:20161201012146j:image

コイケヤ 頑固あげちりめん山椒味 Amazon CAPTCHA

これは、あまじょっぱくて、山椒の香りがする美味しいやつ。1ダース買おうか悩んでる。

ちりめんはわからないけど!ちりめんはちりめん食べよ!

 

f:id:ichitt0:20161130235645j:image

コイケヤ ポリンキー九州しょうゆ味 

 公式サイトより

ポリンキー 九州しょうゆあじ」は、中京以西(※北陸含む)での地域限定販売です。

ポリンキーのさっくさくと甘さと醤油のしょっぱさがうまく調和した、美味しいやつ。

一回開けたらすぐなくなる。また買う。

 

f:id:ichitt0:20161130235242j:image

カルビー ポテトチップス しあわせバタ~味 http://amzn.to/2gnH8uk

これはねえ!こんなふざけた名前をしているけど、非常に美味しい。

「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を合わせた、4あわせ(しあわせ)バター味です。

ね?ふざけた名前だし、どういう組み合わせなんだろうって感じのものなんだけど、食べてみると、すごくいいんだよね。バターの香りとしょっぱさと、はちみつの味とか香りは特にないけど、甘さ、あとマスカルポーネチーズによって、ちょっとこってり感が上乗せされてて、とてもいい感じ…。そんでもって、ポテチにパセリがちょいちょいついてて、ちょっと見た目がいいんだよね。ポテトチップスの見た目とか考えたことある?!わたしは考えたよ。カルビーのポテトチップスの中で、しあわせバター味が一番好きな味かもしれない。これ、すぐ食べ終わっちゃうから危ない。最近はビックサイズも出たらしくて、ますます危ない。最高!!!いっぱい欲しい!!!!

 

ていうか、よく考えると、この日買ったスナック菓子、全部あまじょっぱいな。

 

11/18

随分日付があいてのスナック菓子。

多分二週間くらい、全然外に出てなかったのかもしれない。

 

f:id:ichitt0:20161130231204j:image

森永製菓 プリングルス ピザトースト

ピザと書いてあるとつい買ってしまう。買ってしまった。

プリングルスピザトースト味。全然ピザトースト味じゃなくて、ぼんやりとしたトマト………?みたいな感じで、ピザポテトを食べたくなった。

 

f:id:ichitt0:20161130231514j:image

カルビー じゃがりこ ゴロゴロPIZZA味 Amazon CAPTCHA

ピザと書いてあるとついつい買ってしまう。

どこらへんがゴロゴロなのかよくわからないまま、完食してしまったのを思い出している…。ピザというよりもトマト感が強かった。ピザは調和!!!!

 

f:id:ichitt0:20161130231527j:image

カルビー じゃがりこ 明太チーズ味 Amazon CAPTCHA

これ!美味しかった!いい塩梅の明太チーズだった!明太子とチーズが合わさって、

いい感じのふわっとしたピリ辛でとても美味しい。一瞬でなくなる。また買いたいかも。

 

11/19

f:id:ichitt0:20161130231538j:image

東ハト なげわ めんたいマヨ味 

これは、なげわだった。めんたいとか、ピリッとした辛さみたいなのが全然なくて、

マヨネーズのまろやかさがちょっと足されたなげわ(単体)って感じだった。

まろやかななげわ。それはポテト。わたしのだけ、めんたいが足されてなかったのかもしれない。なげわは焼きそば味が美味しかったなぁ~

 

f:id:ichitt0:20161130231617j:imagef:id:ichitt0:20161130231601j:image

東ハト 暴君ハバネロ ハバピザクワトロチーズ Amazon CAPTCHA

ピザと書いてあるとついついつい買ってしまう。

これはとても面白かった。クワトロチーズと言っているだけあって、封を開けた瞬間にチーズ!チーズだ!!!と騒ぎたくなるくらいのチーズの香り。

中身の写真が二枚目の奴なんだけど、三角形のおもしろいやつで、中身は空洞。ちょっとソイカラを思い出した。さっくさくでかるーく食べられる。

味は、味は…すぐなくなる。薄いからさらっとなくなる。味はそんなに濃くなくて、すごくさらっと食べられる。からい。でも暴君ハバネロよりは全然辛くない。チーズの味もそこまで濃くない。穏やかな味。食感がよかった。ピザではなかった。

 

11/30

11月最後の日だ。

f:id:ichitt0:20161130235301j:image

ハウス とんがりコーン バターしょう油味 Amazon CAPTCHA

とんがりコーンって、ハウス食品から出てるんだね…そうだったんだね…バーモンドカレー…とんがりコーン

そんでこれね!!!!とんがりコーンって最高にとうもろこしで大好きなんだけど、ちょっと高いから、買うぞ!って意気込んで買わないと買えないやつなんだよね。そういうところない?人の家には買っていけるけど、自分の家にはそんなに買わないやつ…。これが常備されている家はブルジョワ!精神がブルジョワ!それかとうもろこし!!それかハウス食品の人!!!!!!!常備したい!!!!!!!とんがりコーン!!!!

それでね、この、あの、バターしょう油味のとんがりコーン、美味しかった。バターしょう油味でって結構、甘じょっぱいことが多くて、わたしもちょっと甘いんだと思って買って食べたら、全然!甘くなくて!!!!しょっぱくて!!!!!バターしょう油で!!!!!普通にバターしょう油で!!!!!びっくりした。勝手な思い込みでびっくりしたんだけど、美味しかった。すごくよかった。ちょっと大人っぽいとんがりコーンで、わたしはドキドキした。久しぶりに会った幼馴染が大人っぽくなってたときの気持ちってこんな感じなんだろうなって思った。とんがりコーンとの思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡って、まさに馬だから、駆け巡って、泣けた。美味しかった。指には、はめなかった。大人だから。また買う。

 

f:id:ichitt0:20161130235303j:image

ジャパンフリトレー リッチギザ 濃厚BBQ味 Amazon CAPTCHA

これはBBQ味と書かれていたから買った。ちなみにわたしのバーベキュー味のイメージは、マクドナルド。バーベキュー味が好きなんだけど、指につくと、本当にとれない味ナンバーワンだと思う。次がコンソメ

これは濃厚BBQだった。指についたBBQが全然とれなくて、ずっとBBQだった。パーティーじゃん。やったー。

しかも、フリトレーのやつだからね。フリトレーはすごいよ。フリトレーのコーンは本当にすごくコーン。フリトレーのコーンはフリトレーのコーンだ!ってわかるからね。美味しかったこれ。みっちりしたコーンでザックザク噛みごたえのある力強いスナック菓子。ペプシやコーラとの相性が抜群。これもまた買う。

 

 以上が11月に食べたスナック菓子!多分ほとんどが、期間限定のやつだと思う。

購入場所はピアゴまいばすけっと西友おかしのまちおか、など。

 

今回一番よく分かったこと。:ピザは調和。