きみは幾何学模様の夢を見るか

突然だけれども幾何学模様の夢を見たことがある?

幾何学模様ってあれだよググって出てきたやつ

そうそれ。あんなにカラフルじゃなくてもいい

白黒でもいいし三角とか四角だけでもいい円柱や立方体がひとつだけでもいい、ぼんやりしていてもはっきりしていてもどちらでもいい

そういうものが出てくる夢を見たことがある?

突然なぜそんな質問をしたのかって?そりゃあ私がそういう夢見るからに他ならないだろう。私は三角形がぼんやりとゆっくりと自分に近づいてくる夢を見る。それを見たときはどうしようもないくらい不安に苛まれる。夢じゃなくても少し意識が混濁するとでてくる。

はっきりとした形は見えないのに自分にゆっくりと近づいてくるんだよ。その時の不安感を思い出せと言われたらものすごく顔を顰めるだろうね。それくらい不愉快、いや不愉快という言葉は適切じゃない。不安になる。純度の高い不安

ぼやけた三角形が近づいてくる、なんて言葉にするとなんてことはないものなんだけれども、実際に目にする、目にしているわけじゃないからなんていうんだろう…意識で見る…体感?体感しているのかな…とりあえず体感している時は本当に恐ろしいくらい不安になる。

そういうものをきみは見たことがある?