ChromebookでArduinoが使える

Arduinoを買いました

f:id:ichitt0:20160529224433j:plain

なぜこれを買ったのかと言いますと、ArduinoChromebookで使えるんですよ…!

ほら、これ…すごい…やった…

chrome.google.com

(追記①:このchromeアプリはブロックを組み合わせるだけのタイプで、ライティングはできない。)

(追記②:これでArduinoを実際に動かすことは出来ない。ただブロックをつかってスケッチができる。コードをQiitaに保存して使うことにした。またはcodebenderを使用) 

 

 

色々入っているのも買ったけど、多分ばらで買った方が安い。しかしこういうものを買うのに慣れていないのでパックを買った。誰か教えてくれそうな人を探そう

f:id:ichitt0:20160529224449j:plain

f:id:ichitt0:20160529224454j:plain

f:id:ichitt0:20160529224500j:plain

あとロボットアームも買ったので動かして遊びます。


 

追記

webサービスも発見した

これがあればchromebookでもArduinoが動かせる

codebender.cc

GitHubのアカウントがあれば登録が楽

しかしユーザー名の変更、プロフィール画像の変更が面倒