服のタグの話

 

最近ねまきにしているパーカーのタグがチクチクして不快な気持ちになることが多い。タグを毟り取ればいいだろうって? それも考えたんだけど、タグないと不便じゃない?

サイズわからなくなっちゃうし、ひっかけられなくなっちゃうし…ってところまで考えて小さい頃は「服のタグやだ!背中チクチクする!なんでこれあるの!ブチィッ!」ってとってたのを思い出した。

母親が「服のタグってとっていいんだな〜ってあんたの行動を見て思った」と言っていたので服のタグをすぐ取る子供だったっぽい。さすが子供。思ったら即行動で獣っぽい

そう考えると獣から脱却したんだな…理性と知性によってタグを毟り取ることにおけるデメリットを考えられるようになってる。すごい。人間だ

 

最近わかったことは、獣から人間に変化したのを服のタグから感じた、ということです。