読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレイズの足が好きすぎてつらいからグレイズの足だけ大きく作ろう

 私はロボットの足が好きだ。ガンダムはふくらはぎのよさで、好き嫌いがわかれるほど足が好きだ。ちなみに人間の足にはそんなに興味がない。

 しかし、ロボットの足の何がいいのか、と聞かれたら明確に言語化することは難しいのだが、重たい上半身を支えるためにがっしりとしている足が好きなのだと思う。1/1ガンダムを見たときに、後ろからじっくりとふくらはぎをみて、大きいものは本当に美しいなぁ、と思ったのを思い出す。

 そして、最近ものすごく好きなモビルスーツの足がある。

 この写真の機体で名前をグレイズという。この機体の足が好きで好きでたまらない。

f:id:ichitt0:20160328060845j:plain

 この足が大きければいいのになぁと思い、1/50スケール(足だけで24cmくらい)で足だけ作成しようと思い、プラバンを切り出し作りはじめた。

 今のところ、この足首のところまで出来ている。最終的にちゃんと関節部分は動くようにして、塗装もするつもりである。

f:id:ichitt0:20160328060856j:plain

 つまりもし私を採用すると、このプラバンを切り出して作られた大きな足の完成品を直に見ること、触ることができる、ということになる。

 

(これは就職活動用に書いた内容)